フットネイル

ちろさん(815)

ちろさん(815)

記事URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ccchika/diary/200807120000/

クールミントさんから3段ラメの作り方の記事をアップしていただき、がんばってやってみました。
使用したラメはエリコネイルのシルバー0.05ミリ、1ミリ、2ミリとネイルズユニークの赤いハートラメです。
3段ラメの注意点はベースに塗るラメぎっしりジェルをなるべく隙間なく、したの爪が見えないくらいに塗ることです。
厚みを最小限にするためにこのベースジェルをぬってそのまま硬化せずにラメ1ミリ、2ミリと順にのせていきますが、その際、硬化前なので一度おいたラメはうごかさないことです。
私は動かしてしまった箇所がいくつかあり、所どころ失敗して、穴空き部分を作ってしましました。><
もし、ラメ類をきれいに置く自信がない方はベースジェルを塗って一度硬化してしまうのがいいかもしれません。
ただ、その場合は全体的に厚みが出てしまうと思います。
色を変えればいろんなイメージアートが広がりそうですね。

-フットネイル

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.