未分類

黒レースネイル

黒レースネイル黒レースネイル

投稿者名 : ちろさん(Website)

記事URL:http://ameblo.jp/chika-chiro/day-20110116.html

花ちゃん、みなさんこんにちは。
今回は黒レースネイルに挑戦してみました。
高野尚子先生の本で一目ぼれしたネイルです。
アートはすべてアクリル絵の具の黒で描いています。
細いラインを描くときは絵の具に適度な水分を加えてなるべくさらさらな絵の具にして
つかっていますが、水分が多すぎるとぼけてしまうので絵の具の調節がポイントだと思いました。
今回は、ベースカラーを塗ったあとに、サンシャインベビーのグロストップジェルで薄く一度塗って硬化したあとに描いています。
グロストップジェルは2分でふきとり要らずの完全硬化するジェルなので表面に未硬化ジェルが残らずするすると描きやすかったです。
また、墨汁のほうがアクリル絵の具より細いラインが描きやすいのでやはり墨汁で描けばよかったかなと思いました。

-未分類

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.