カメリアネイル

チョコレートっぽく

チョコレートっぽくチョコレートっぽく

投稿者名 : 瑠璃さん

こんばんは、花さん、そして皆さん。
前回のネイルは11/17に行ったものでした。
しかしながら11/26にこうなりました(二枚目左)。
驚きです・・・。
何かプラスチック片が落ちたような音がしたので
アレ?と思って見たら、自分の爪でした。
何が起きたのか暫く理解できず、しばし時が止まりました・・・。
だって、指に衝撃とか痛みとか、全く無かったんです。
今まで自爪がちぎれた時は大抵、声も出せずに
うずくまって痛みに耐えるしかなかったのに。
今回はきれいにフリーエッジの先からがすっ飛んだので、
自爪にダメージが無かったのだけは幸いでした。
しかし、精神的なダメージは絶大でした・・・。
結局何が原因でこうなったのか不明です。
かなり厚く作った(2mmくらい)のに、どういうことなの・・・。
カーブか?Cカーブが足りなかったのか!?
で、仕方なくその爪だけいったんオフしたのですが、すっごい大変でした。
何度も「メルティプライマリーハードジェルはソークオフよね!?」と
自問自答しました。
ピュアアセトン使用でしたが、フィンガーディッパーで温めつつ
20分経っても30分経っても、さっぱり柔らかくなってくれませんでした。
仕方なくギリギリまで削って、ベースジェルをふやかして
無理やりはがすという結果に・・・爪が凄く痛んだ気がします。
疲れきってジェルスカする気力がなくなったので、とりあえず
チップで間に合わせることに。
翌日なんかもうヤケになって全部の爪をオーバルに削りまくり
リペアしたのが今回のネイルです。
あまりに削ることに夢中になった結果、気付いたら
ビューティーネイラーの集塵機ポチってました。
ついでに、ラージバレルホワイトシルバーのビットとハーモニーの
フォームとエリコネイルの純銀グリッターも・・・。
何かがぶっ壊れた気がしますが、楽しいからいっかという
一番ダメなところに結論が着地しました。
うーん、薬指が・・・削ってるときはちゃんとまっすぐに見えたのに
出来上がってみたら親指方向に歪んでてショック。
差し替えたチップが外れたのを機に、12/9に全オフしました。
やっぱりまともにオフできなかった・・・これはダメだー。
プライマリーハードジェルはいわゆるブリッジにのみ利用することに決め、
今度はグレースガーデンのスカルプチャジェルを買ってみました。
しかしこんなに狭い面積のネイルベッドに、よくぞここまで
ガッチリと貼りついてるなぁ・・・。
表面のサンディングもボンダーの使用もしてないのに。
で、ここからが本題です(笑)。
11/17→12/09の左薬指が・・・明らかに違う・・・。
しまったほかの指も撮っておくべきだったー!
今までは伸ばして伸ばしてもフリーエッジが伸びるだけで
ペラ爪が引っ掛けてちぎれて痛い思いをするばかりだったので
出来る限り短めにしていたのに、これはいったい。
噛んだり毟ったりする癖は皆無なのにこんなに短い爪なのが
本当にイヤだったんだけど、なんか凄く希望が出てきた!
・・・あ、オフの後遺症で白っぽくなってるのは見なかったふりで(汗)。

-カメリアネイル

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.