エンボスアート

ちろさん(439)

ちろさん(439)

記事URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ccchika/diary/200802230001/

今回のジェルはシャイニージェル使用です。

ラメはベビージェルのパールホワイト。
3Dお花は松田陽子先生のパウダー(エキスポで購入)

やはり艶がよくいし固さもちょうどよくてやりやすかったです。
ベースにシャイニージェルをひと塗りし、今回は36Wライトで仮硬化。
その後、フレンチ部分に再度うすくジェルを塗り、爪先をラメ容器の中へ突っ込む(笑)ライトで硬化。
上から再びジェルでカバー。3分硬化。
一度、未硬化ジェルをふき取り、3Dのお花をのせる。

なんと9ヶ月ぶりに3Dアートでアクリルパウダーとモノマーを使ったのでまったく1からのスタートと同じ。でも今回はパウダーも筆も一応よいものを使用してみたので、以前やった時よりは花の形になりました。
ただ、ひとつの花びらを作るのに行き当たりばったりで、どんな花にしようとかそこまで考えられる余裕がまったくありませんでした。^^;)
最終目標は薄いバラが作れるようになりたいです。
5枚の花びらが上手に出来ず、ミクスチュアを置く位置がばらばらになり、4枚がせいぜい。
全体的なバランスも勉強したいと思います。

-エンボスアート

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.