押し花ネイル

マユミッチさん(723)

マユミッチさん(723)

記事URL:http://mayumitchy.exblog.jp/8851693/

初めまして。マユミッチと申します(^_^)
今年の2月下旬からセルフネイルを始めました。
花さんのブログには、勝手にとってもお世話になっております。
最初にこちらを発見した時は、かなりの驚きと感激でした!
大阪、東京にも住んでいたことがあるのですが、現在は実家に戻り、ドがつくほどの田舎に住んでおりますので、材料調達・情報収集とも、か?な?りネットが頼りです(笑)

こちらのお陰で、最近やっと、つたないながらもジェルネイルの恩恵?にあずかれるようになってきたので、恥ずかしいですが、お世話になったことのご報告を兼ねて、投稿させて頂きます...ドキドキ(^_^;)
3回目の挑戦の、押し花を使用したネイルですv

良ければ、また時々UPさせてやって下さい(^_^)
今後ともよろしくお願いいたします(^_^)

■使用アイテム
ベースは、オーガニックグロウジェルのクリア+シャイニージェルを1度塗りずつ。
ラメは、指1本ずつ交互に違う色になっていて、オレンジ系のがerikonailの「パールオレンジ」、パープル系のが、nail for allさんのグリッターパウダーの「ライラック」です。
ラメは、何もつけていない筆に取って未硬化ジェルの上にのせ、40秒ほど長めに仮硬化した後、シャイニージェルを1度塗りして、3分最終硬化。

1日目にラメグラデまで仕上げて、その翌日に、プレパレーション&サンディングをして、押し花とストーンを乗せました。

押し花は、サンディングしたジェルの上にグルーで貼って、その上からグルーで厚めにコート。レジンではなく、グルーでサンドしました。
ストーンは、押し花の上に塗ったグルーの上に置いて接着、グルーが乾いた後に、シャイニージェルを2度塗りしました。
黄色とオレンジの押し花がerikoのもので、紫ピンクのものが、nail for allさんのものです。

ベースのプレパレーション時に、両手とも、人差し指、中指、薬指の3本の爪先のエッジ部分(断面部分)にのみウルトラボンドを使用しました。

私にとって魔のリフトポイントである右手人差し指以外は、2週間目に1度リペアして3週間持たせましたが、押し花の退色はほとんどありませんでしたー(^_^)
この手順も、こちらのブログの内容を大変参考にさせて頂きました!(勝手にレジンをグルーにしちゃったりしてますが...)ありがとうございました!

このネイルの後、何回かチェンジしていて、今は違うネイルになっているのですが、この押し花ネイルのその後の経過レポートなども別記事でUPしておりますので、良かったらご覧下さい(^_^)

-押し花ネイル

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.