アニマルネイル

ちろさん(1293)

ちろさん(1293)

記事URL:http://ameblo.jp/chika-chiro/day-20090426.html

韓国旅行先で買ってきたファンタジアという、ネイルのスタンプアートのような器具を使って、初めてモノトーンネイル(ゼブラ柄)をやってみました。


回は、先に白のごく普通のフレンチにして、そのうえからファンタジアプレートに黒の専用インクをのせ、余分なインクを別添のステンレス製の板で拭い、くぼ
んだ部分にのこったインクをスタンプ式のゴムに転写させて、そのスタンプを直接フレンチにしていた爪へ転写(写し)ます。

こちらのファンタジアネイルはネイルアートがまったくできない素人でも
ちょっとコツを覚えれば簡単に左右アートが出来ちゃうので、セルフネイルの見方だなあ。。と感劇しました。

転写のやり方などのコツは動画で、ネイルお友達からの紹介サイトをブログにアップしていますので、みてみたいと思われる方はぜひ、ご覧ください。

べースのフレンチのあと、クリアジェルを一度硬化してからそのうえから転写するので、もし失敗してもノンアセトンリムーバーでふけば取れるので、何度も修正が可能です。
また、転写後の完成アートの後、ジェルを乗せずに普通のトップコートを塗れば、簡単に模様がオフできて、他のアートに変えられるので長く楽しめそうです。

本当は、このくらいのアートは手描きしたいのですが、、、苦笑

-アニマルネイル

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.