ステンドグラスネイル

ちろさん(1343)

ちろさん(1343)

記事URL:http://ameblo.jp/chika-chiro/entry-10266192069.html

BWJで、ステンドグラスネイルというものをデモってもらいました。
今年の春位から噂には聞いていたのですが、実際にステンドグラスネイル用のチップを見たのはこのイベントが初めてでした。
かなり凹凸のあるチップにガラス繊維のジェルを埋め込んでできるチップオーバーレイですが、講習を受けたわけではないので当日のデモを穴のあくほどみて
それを思い出しながら、作ってみました。

手持ちのジェルでもできるか実験した記事もあるので、よかったらブログをご覧ください。

このネイルはチップをカットする部分が決められているので、長さの調節が難しいです。短くなるとステンドグラスのよさがあまり出ないし、長すぎると生活上不便です。
でも、この透明感とクリアな美しさにはとても惹かれます。

-ステンドグラスネイル

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.