フレンチネイル

バーチャルフレンチだったはずのもの

バーチャルフレンチだったはずのものバーチャルフレンチだったはずのもの

投稿者名 : 瑠璃さん

こんばんは。
メルティ プライマリー ハードジェルを購入し、試しに硬化実験をしたところ、6WのLEDランプでちゃんと固まりました。
しかしお世辞にも硬いとは言えず、指で挟むとふにふに曲がります。
あれー?と思って何度もふにふにしていたら、小気味良い「ぺき」という音とともに、いとも簡単に真っ二つに折れてしまいました...。
期待していただけにショックでしたが、ある程度厚みを出せば硬くなるようなので、そのままスカルプをつけてみました。
そして何となく「ピンチは入るのかな?」と指ではさんでみたら、「ぺき」と。
それが二枚目の下の写真です。(横向きにヒビがはいってます)
最初からそれなりの形に固めないとダメみたいですね...。
厚めに成形してカラー乗せてトップで覆ったら、それなりにカチカチですが、どうも「硬いけど脆い」という印象です。
本当はオーバルで作りたかったのですが、そういう理由でまたスクエアオフで試してみることに。
シアーなカラーを買ってみたのでバーチャルフレンチだ!と意気込んだものの、これだけイエローラインが深いとほぼ全面塗りするのと変わらないという現実に遭遇してしまいました(涙)。
かなり先を絞ってつけたつもりなのに、結局ぽってりしたラインになってしまってるのも残念。
爪が広がってるから難しいなあ。(二枚目上、ビフォーアフター)
ギリギリまで甘皮をカットしているので、ネイルベットがこれでも随分長くなっていますが、やっぱり横幅のほうが広いね...。
まぁ、まだスカルプ始めて3回目なので、まだまだこれからですね。
練習あるのみです。
ちなみに、爪が長すぎてキーボードが打ちにくいです(笑)。
前回くらいの長さがちょうどいいのかな。
見た目的には今回くらい欲しいのだけど...現実は厳しい。

-フレンチネイル

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.