ホログラムネイル クリアネイル

ひらめさん(376)

ひらめさん(376)

黒フレンチ雪の結晶ネイルのフローターが、自爪がたいぶ伸びたのと、何気にチェンジしたくなったので、日曜日にジェルスカに変えてしまいました。長持ちひらめにしては珍しく、チェンジ間隔はちょうど半月でした。今回のジェルスカはクリアに細かいホワイトラメを少しだけ入れたら、なんだかバブルみたいに見えてしまって、そこがちょっと後悔デス。しっかり一ヶ月はこのままになると思うので、すると次回は2月14日バレンタインか・・・ってことで、白とメタリックピンクのハートホロを入れてみました♪
[使用ジェル ]
ibdビルダー・クリア
[アートの題名 ]
バレンタイン風ということで


2:花@管理人 2008/01/16 15:21
ひらめたん
今回のも良い感じだね?。素敵デス
あの、スカルプするときって自爪はドレぐらい残してるの2mmぐらいかしら??
あんまり短いとやりにくいし・・・とか思うのです。
スカルプ極めたいのでイロイロ教えてちょうだい?
3:ひらめ2008/01/17 14:41
mizukiちゃん まいどです。
いつも褒めてくれてありがとう!
天才なんかじゃーないです。ホント。
ストーンは取れたら嫌だなとか、ハードジェルなので
オフは削っちゃうから一回でオシャカだなとか思うと、
ついホロやラメに逃げる傾向がありまして・・・。
ハートのホロは可愛くて便利なのでオススメだよ!
花ちゃん
自爪はね、たぶん2mmまでは残さないと思う。
今回は2mm位ありそうに見える指もあるんだけど
自爪を伸ばしてフローターにしてたせいかハイポニキアムが
長くなっちゃって、フォームがつっかえたので
その指は他より長めにしました。
ハードジェルいいっしょ?
それにしても私の爪、そんなに硬かったかしらん。
4:リコ 2008/01/18 20:17
ひらめさん、こんにちは♪
前の黒フレンチの雪の結晶ネイルもめちゃ素敵でしたd(´∀`d)!!!
でもでも-。
今回のもスカルプの透明感が綺麗?!!!!
ホロが浮かんでるみたいで神秘的・・・☆
置き方のバランスがいつも良いので参考になります((*´ω`*))
それにしてもスカルプの形が全部綺麗に整ってて尊敬です゜+(●*Uω艸*)+゜
5:ひらめ2008/01/19 13:47
リコさん♪
あいがとうございます?。
クリアなフリーエッジってやみつきになります。
折角ジェルスカにするんだからって思うと、ついスケスケにしたくなるんですよ私。作ってても楽しくて♪
バランスうまくいけてますか?ひらめは油断するとホロ系を乗せ過ぎる傾向にあるので(汗)、うーん、どうしようかなってとこで止めるようにしてマス。折角のスケスケ感が全部埋まったりして(爆)
一ヶ月はもつので、当分できなくて寂しいデス。
6:携帯からちろです2008/01/23 17:21
いつもひらめさんのアートには刺激を受けます。
のホロ、いろんな色を同時に使うととてもかわいらしいですね。私も赤いはひとつ持っていますが、どうやって使おうか迷っています。(笑)
最近ハードジェル人気ですね!私はアレルギーになる前はずっとibdジェルだったのでひらめさんのアートを見る度に懐かしく感じます。あの固さは本当に便利ですよね!
7:ひらめ2008/01/24 19:08
ちろさん★
いつもありがとうございます。
ほんとハードは固っくて便利です。
かゆい所もポリポリかけちゃいます(って事じゃなくて‥‥)
ハートのホロは便利ですよ。取り敢えずどうしようかと
迷った時にはハートのホロ。取り敢えずビールみたいです。
(あっ、私は全然お酒飲めないですが)
モチが良すぎる私は、母のチェンジも終わっちゃったし、
なんにもする事なくて、なんかデコるかなー。
8:エム 2008/01/25 21:14
ホントハートのホロアートきれいですね
どこのメーカーのホロですか?
私はerikonailのハートを使った時、爪に沿ってくれなくて埋めるのにジェルてんこ盛りになりました
スカルプを作る途中で埋めてるのでしょうか
私も最近ホロがお気に入りでよく使ってるんですが、ホロが飛び出てる時があってとってもブルーな気分です
是非ホロの埋め方を伝授してください
9:coolmint 2008/01/26 11:13
あれ???
この画像アップされた時にコメント入れたはずなのに無い?!!
ちゃんと送信されなかったのかなっ??
まさにバレンタインなデザインです♪
スカルプ、自分でやってみるといかにひらめさんがスゴイか分かります・・
最近ハードジェルにかなり興味津々なので買っちゃうかも・・
あ?欲しい!
買ったらイロイロ教えて下さいね?☆
10:☆ハル☆ 2008/01/26 23:04
ひらめちゃん、こんばんは?(^O^)/
先日はお世話になりましたぁ♪
バレンタインネイル可愛い?☆彡
スカルプ付け直して埋め込んだのねん?♪
やっぱりクリアなスカは心惹かれる?(#^.^#)
次回もハルはデザスカにしようかな???
でも、エアもあるし、、どうしよう♪
11:ひらめ2008/01/30 17:36
お返事遅くなってすみませんでした?。
エムさん
これは白もメタリックピンクもerikoのホロです。
今回はフォームを付けてフリーエッジをいつもより薄めに作ってから、フォーム外して爪の形と表面も削って整えてから、ホロを乗せて埋めましたよ?。埋めにくそうなアート素材を使う時は、フォーム外さないで、フリーエッジ作る過程で埋めちゃう事もありますが、今回は薄めに作る方法で挑戦してみました。薄いからパキっといきそうで削りが怖かったですね。
ホロが爪のカーブに沿ってくれない時は、爪楊枝でホロの浮き部分を軽く押さえて仮硬化してます。軽くでもいいから一度付いてくれれば飛び出さないで埋まりますよん。注意点は、押さえる楊枝にジェルが少しでもついてると爪にくっついちゃって、爪楊枝アートになる点くらいでしょうか・・・。
coolmintさん(スペース取りましたよ?)
スカルプ、そしてハードジェル、ハマりますでしょ?
楽しいっすよねー。
既にもうチェンジしたいひらめです。
デザインは気に入ってるんですが、スカルプ作って
楽しい気分を味わいたいんです。
どんどん買っちゃって下さーい(*^_^*)
お役に立てる事がもしありましたら、みんなでワイワイやりましょー。
ハル君
もうだいぶ経ってますが、ハイ付け直しました。
クリアスカはハマるよね?。
でもでも、エアひらめも欲しいよーーーー。いいな♪
エアあればふんわりグラデもできるし、楽しいと思う。
がっつり活用してもらって、次回新作画像アップ待ってまーす。

-ホログラムネイル, クリアネイル
-

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.