エンボスアート

たっちゃん(551)

たっちゃん(551)

こんにちは
たっちゃんです。

週末旦那の実家に行ったので、旦那の実家向けに大人しめのネイルにチェンジしました。
やり方はセミナーで習ったとおりに行ってみました。

1.プレパレーションをして、ノビリティープレプライマーを塗る。
2.バイオクリアージェルを1本ずつ10秒仮硬化し1回ずつ2分硬化、それを2回塗り、バイオフレンチホワイトでフレンチを作る。
3.シャイニージェルで1本ずつ10秒仮硬化しその後2分硬化
4.未硬化ジェルを拭き取りエンボスのお花を作成

ここまで...
3時間位かかりました...もっとお花を作りたかったのですが、途中で力尽きました...
3Dを最近練習していなかったのですが、やはり練習しないと駄目ですね?ヘタクソになりました...特に利き腕にするのが...難しい!
それとフレンチも意外と時間がかかりました。ライン取りの拭き取りが大変だったです。シンプルなネイルほど難しいですね...まだまだです!

余談ですが、旦那の義理のお姉さんに爪を見られて、自分でやっているんですよ?と言った所、へぇ?でも3Dとか簡単じゃない。私がサロンでやって貰った時簡単そうにやってたから。
な??んて言われました...
そりゃあ簡単ですyo
でも練習しなきゃ出来ないんじゃい!と言いたかったのですが、そこはグッと我慢して言いませんでした。
簡単って言われるとガクっと来ますね...

すみませんグチでした。。。

ではでは

-エンボスアート

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.