スノーネイル

クリスマスなネイル

クリスマスなネイルクリスマスなネイル

投稿者名 : 瑠璃さん

花さん、みなさん、こんばんは。
前回、前々回のお返事ありがとうございます。
ピンチはもっと早い時間に入れるべきだったのですね。
やっぱり一人でやってると分からないことだらけです...。
私のスカルプ遍歴はこうなっているわけですが...。
1.ベースジェルのみで長さ出し
 全く何の情報も知識も無かったころ。
 ピンチ入らず、柔らかく、ストレスポイントにヒビ入りまくり(当然)。
 でも折れることはなかった不思議。
2.メルティプライマリーハードジェルで長さ出し
 ピンチは正しくやれば入るはず。
 カチカチだけどやっぱりストレスポイントにヒビが入り、スパンと折れる。
3.種類目の今回のネイルは、こんな感じでやってます。
・サンディング無し
・アクセンツネイルプレップで油分水分除去
・グレースジェルベース
・グレースジェルスカルプチャ
・カラージェル
・グレースジェルスカルプチャ
・未硬化ジェルふき取り
思ったよりカチカチです。
もともと爪の形に問題ない人がちょっと長さを出すには全く問題ない感じ。
前回は「脆さ」を気にするあまりブ厚くしてしまって日常生活に妙に
支障があったので、今回は前回の2/3くらいにとどめましたが
最後までストレスポイントのヒビは認められませんでした。
しかしさすがにピンチは弱いし、じわじわとリバウンドします...。
一枚目薬指、広がりまくり。
そして悲しいことに、施術4日目にして一斉にキューティクルラインから
リフトしました(ガーン
ともかくクリスマスまでは持たせたかったので、4日目にしてお直し。
そのときには元のベースジェルを使ったのですが、リフトしなかったので
ああ、これがジェルとの相性なのね、と...。
こんなにはっきり出るものなんですね。
二枚目は、クリスマス前に一気にゴテっと盛ってみたものです。
中指は気前良く脱皮してしまったので、仕方なくチップです。
キューティクルラインからかなりリフトしたところをカットして
直したので、ストレートフレンチが何やら失敗した丸フレンチみたいに
なっちゃっててトホホでした。
なので、クリスマス過ぎたらさっさとオフしました。
驚くほどオフが楽だった(笑)。
グレースジェルは操作しやすくて気に入ったので、リフトとかピンチとかの
問題が無ければラインで使ってみたかったんだけどなぁ...。

-スノーネイル

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.