クリアネイル

感動!!ネイル

感動!!ネイル

投稿者名 : こひさん(Website)

なんということもないネイルなんですが、
(そしてすまほでうまく写真ボタンを押すことができず
ブレブレの微妙な写真‥)
花さんに感謝をお伝えしたくて‥
爪が小さいからスカルプにしたいけどどうしてもフォームがつけられず、
チップDEスカルプ(チップ裏にジェルを塗布して硬化する)など
邪道なやりかたをするしかなかったものの、
手にジェルがつくし、手荒れのひどい冬にはなす術もない日々でした。
日焼けが怖いし、本当はスカルプはアクリルでやりたいけど、チップDEスカルプはアクリルでは困難。
美魔女の水谷さんの本を読みながら、ステキなスカルプ(ご自分でやってるらしい)の数々に
うずうずする毎日。
それが、先日なんとはなしに花さんのブログを読み返していたとき、
スカルプのやり方のところに、「あらかじめフォームの形を作ってから装着する」
の一文が‥。
えっ!?
と。
目から超うろこでした‥。
しかも何回もこの記事、拝見していたと思うのですが、全然気がつかなかったこの一文。
早速、とりあえずジェルでやってみたところ、できたんです!!
めっちゃあっさり。
はじめて、まともに、フォームでスカルプができたあああああ><。。。!!
感動でした‥。
そして連休中、ついにアクリルでも挑戦してみました。
やっぱりできましたあああああ><。。。!!!
こんな一手間で、今まであんなにできなかったことができるようになるなんて‥!
しかもフォーム、両手で2枚で済んだし!!
本当、花さんに感謝感謝、感謝です!!
アクリルについてはもうひとつ感動がありました。
今まで何度かチャレンジした際、どうにもならなかったミクスチュアコントロール。
ずっと、100均の水彩用のふでとか使っていたんですけど、
どうやってみても、道明寺状態のミクスチュアができない。
いったんそうなった1秒後に、中からどばーーーーーーっとリキッドがあふれ出てきて
べっちゃあああとなってしまうか、
完全なパサパサ、というのの、どちらかにしかならず、頭を抱えていました。
色々やりつくして、ゆーちゅーぶとか、まみんごさんの動画、
いろんな動画のマネをして、どーにもならず
もしかしてもしかしてもしかすると、筆のせい‥‥?
と、プラザで売ってるアクリルネイル用の筆を買ってきて、今回試したところ、
なんということでしょう‥‥!!
ちゃんと道明寺になるんです‥‥(感涙)!!!
道具って本当に大事なんですね!
いないと思いますが、もし私と同じような状況の方がいらっしゃいましたら、
高い筆じゃなくても、プラザの筆でとりあえずトライ!
とお伝えしたいです。
そんな感じで(ピンチなんか入れないからだけど)40分くらいでできた今回のスカルプ。
その後表面をつるんとさせるためにジェルを一度塗り、
着色はポリッシュだし、こちらへの投稿はそもそもどうなのかっていう内容ですが、
投稿させていただいちゃいました!
今年もこちらのブログを楽しみに拝見させてください^^★
ありがとうございましたー!!

-クリアネイル

Copyright© ジェルネイル画像集 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.